Archive for 12月 29th, 2014

クリスマスをこんな風に過ごして・・・

うずめです(*^。^*)

 

 

皆様はクリスマスはどのようにお過ごしになられましたか?

 

うずめは、、、、、と言いますと

『男子が作るクリスマススィーツ♡女子は食べる係』

というのを開催致しました~~~\(~o~)/

 

ちょっとアップするのが遅くなってしまいましたが・・・・・^_^;

 

DSCN2773

(いっつも、ちょっと食べてから画像を撮るのを忘れたことに気付きます^_^;)

 

画像奥が「ミモザケーキ♡」

そして手前が「チーズケーキタルト♡」

 

上品な甘さで、どちらもとぉっても美味しかったです♬

ご参加して下さった女子の方々にも

とても喜んでいただけました~~~\(~o~)/

 

そして今回は、ダンディな男子にケーキを作っていただきました~(^_-)-☆

 

 

不思議なのですが・・・・・・

最近、私の周りには

お料理もお掃除もお洗濯も楽しくしちゃう男子が急増中!

 

「これは女の仕事」

「これは男の仕事」

そんなことにこだわらないメンズが多いっ!!

 

奥様と一緒にお料理したり

男性の特徴である「合理さ」を活かしたお掃除をしたり

もちろん!お洗濯も合理的にさっさかさーーとしちゃったり。。。。。

 

で、こういう男子の心の奥底には

「女性性の解放への協力」

という意識があるんです(^_^)/

 

「女性に本当に輝いて欲しい」とか

「女性に負担をかけるようなことを減らしたい」とか

 

男子の方々、このようなことをお話しされています。

 

そして、

「こういう家事のことをしたからといって、自分の男らしさが揺らぐ訳じゃない!」

という信念も、ちらちらと表現していらっしゃいます。

 

平成の「大和益荒男・やまとますらお」のキーワードが

ここら辺に隠されているのではないかと・・・

 

ふと、そんなことを

クリスマスをこんな風に過ごして感じたうずめでした~(*^_^*)

 

 

次回は・・・・・・

きらり☆と光る男子が作る・美味しい麺類@パスタ編 

『キラメンが作る麺’Sパスタ♡女子は食べる係』

と題して、開催しようと計画中です♡(笑)

 

 

 

2014年12月
« 11月   1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031