Archive for 6月 8th, 2015

優雅にお仕事をするという事1

うずめです。

みなさまこんにちは。

 

以前のわたくし・・・

ものすごぉい『頑張る』人でした~~~。

 

 

はい

お仕事も、暮らしの仕方も、

常に努力と頑張りをしないと、

私が私で無く、落ち度を抱えたままの

ダメダメ人間に格下げになってしまう・・・

という恐怖にさらされていました。

 

頑張るから、格下げされないだけで、

少しでも気を抜いた日などあれば、

いつも自分自身を責めていました。

 

 

もう両親も亡くなって、

一人で生きて行かないと、

一人で、何もかも出来ないと、

親に申し訳ない・・・と

頑張り続けていました。

 

 

 

多少、身体が辛くても我慢して頑張る。

自分が嫌と思う事自体が我がままだから、

我慢して頑張る。

人様のお役に立つこと第一!

多少の無理はしてあたり前!

無理が効かない事自体が自己管理能力無し!

 

 

努力して頑張って

人の何倍も「何か」している自分自身を

ありのままの自分は素晴らしい

という状態にしていました。

 

※実際に潜在意識もこの状態を、

ありのままの自分は素晴らしい って

yesと反応していたのですよ!

 

 

頑張るフェチでした~~~^_^;

 

 

それが・・・

ある日、、、

強制終了!(笑)

 

それは

パートナーとの出逢いでした。

 

 

今までと、ま逆のパターンに

晒されるようになりました。

自分自身で頑張る仕事が

がくんと減るんですよ。

自分が頑張って稼ぐ仕事が来ない(≧▼≦;)

 

自分が稼げることで、

自分に自信をつけるとか、

存在を証明する、アピールする、、、

 

一切、やめさせられました(;´д`)

 

 

で、この状況・・・

素直に受け入れられない私自身でした。

仕事で稼げない自分はダメ人間。

稼げないヤツは生きている価値無し!

 

 

 

毎日、毎日

こんな気持ちが襲ってくるんです(/≧◇≦\)

(実は今日も襲ってきました。

でも以前より思わなくなっています。)

 

 

そこへもってきて、

停車中に、後ろからノーブレーキで

追突されるという、、、事故に遭う(≧▼≦;)

(乗っていた車はみごとに廃車)

 

背中がずーーっと痛くて、病院通い。

 

ますます、自分で稼ぐことから遠ざかる~。・゚・(ノε`)・゚・。

 

 

それなのに・・・

自分で頑張って稼いでいた状況より、

豊かになっていきましたm(;∇;)m

 

なぜ?

なぜに?

 

つづく~~♪

 

 

 

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆。

 

 

 

 

 

■ ステップメールのご登録はこちら~♪

~素敵発掘で強運になるっ!~

 

 

■ メルマガのご登録はこちら~♪

『言祝ぎ塾』~日本語と楽しく遊ぶ自分自身の在り方~

 

 

■ 単に「褒める」世界から、更に突き抜けて、 

「素敵発掘」をしていくと、自分自身の、「本来の在り方」が

見えてくる・・・・・・・・・・・

言祝ぎ塾・素敵発掘大使基礎編養成講座とは

 

 

■ 相手の心の財産を贈ることで、

自分の心の財産も発掘できる貴方の在り方の第一歩♬

素敵発掘体験会・ワークショップのお問合せ

 

 

開催日時のご希望などご遠慮なく、

お問い合わせくださいませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

※このブログの記事の紹介などは

許可なくしていただいて大丈夫です♬(^_^)/

その際に、リンクなど貼っていただけると

とても嬉しく存じます~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆

 

★うずめのつぶやき★

 

心屋仁之助さんの著書で

『がんばっても報われない本当の理由』の中に

飛行機の、ビジネスクラスに乗る人と、

ファーストクラスに乗る人の違いが

書いてある箇所があります。

 

この箇所は、私にとってはすごく印象的でした。

DSCN2913

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930