Archive for 6月 10th, 2015

優雅に仕事をするという事2

うずめです。

みなさまこんにちは。

 

優雅に仕事をするという事1の続きです♬

 

 

なぜ?

なぜに?

自分で頑張って稼ぐことに

強制終了がかかり、(事故にも遭い)

それなのに、豊かになっていくという・・・

今までとは、ま逆のことが現実で起こってきたのか?

 

 

DSCN2604

事故の時の車です(>_<)

 

はっきりいって・・・

わかりませんっ!(爆)

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

 

 

なんででしょう?

私の方が聞きたいくらいです

、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

 

 

 

ただ、、、、、

今までの私自身の思考・振舞いでの「仕事の仕方」は、

もうしなくて大丈夫!終わって下さい・・・という

計らいが働いたということです。

 

 

そして、その計らいは、

パートナーとの出逢いによって

齎されたということ。

 

 

 

で・・・

どんな風に変化したかというと・・・

 

 

もう今までとは180度違うぅぅぅぅぅぅぅ

 

 

自分が稼ぐお仕事が極端に減る

(0では無いですが)

色んなところからの不労所得増える

 

頑張って奮い立たせて努力しての思考

やる気なくても大丈夫の思考

 

稼ぐまでは欲しいもの我慢して、稼いだら買おう!

欲しいもの買ってもらえる

 

 

そしてパートナーには、

うずめちゃんは、楽しそうに嬉しそうに

ご機嫌さんでお仕事するのが似合っているよ!

そのために僕は協力するね!

と言われ・・・

 

 

 

う~ん・・・

どう考えても・・・ぐ~たら

ではないかと、不安になる・・・(゚_゚i)タラー・・・

 

変化を受け入れるのに

ものすごい抵抗感あり、、、ざわざわする。

(実は、未だにこの氣持ちが時々浮上します)

 

 

でも、私は心のどこかで思っていた・・・

こんな風な働き方だったら、

近いうちに倒れるか、病気になるなぁって・・・

 

もっとペース落として優雅に、楽しく

自分の内面の豊かさを表現する形で働きたいっ!

私を理解してくれて、支えてくれる「誰か」に

そばにいて欲しい・・・と

 

 

 

だから、強制終了!がやってきた。

(自分で引き寄せたとも言える 笑)

 

 

 

・頑張って働かないと価値が無い自分

・必死ですごく氣を使って振舞う仕事の姿を

 表現しないと、賛同してもらえないと思っていた自分

・使命とか役割をいつも気負いして意識することで

 自分自身を奮い立たせながら働く自分

 

ここから↓

パートナーとの出会いによって、

優雅に、楽しく、エレガントといった

自分の内面の豊かさを表現する形で働きたいっ!

環境が調い始める。

 

 

 

そしたら、

自分のお仕事のペースが落ち、

不労所得が増え始めました。

 

 

 

日本は、苦しさを我慢する努力をして働くという

労働観が強いところあります。

 

特に、私の住んでいる福井は、

女性が働かないと、

白い目で見られるところあります(;´ー`)

 

家事して、育児して、働きに行って、

学校行事も参加して、

町内の活動も参加して・・・

更に、ダブルワークしている主婦の方もいます。

 

なので、

優雅に仕事をするという事

自分自身の氣持ちに正直になって、

振舞おうとしている私は・・・

 

ドキドキものですっ(≧∇≦)

(結構、非難されるだろうなぁって)

 

 

しかし、

優雅に仕事をするという事は、

決して

いい加減に仕事をする、とか、

だらしなく仕事をする、と

イコールではないです。

 

 

 

そして、優雅に仕事をするという事

大切なことは・・・

 

★自分自身の氣持ちに正直な

 労働観を持つこと!

★お金に対するマインドを

 お金持ちマインドにすること!

 

 

これ、すごぉく重要です!!!!

 

 

お金に対するマインドを

お金持ちマインドにすること!

 

については・・・

 

また、次回に~~(*^_^*)

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆。

 

 

■東京大塚で開催される

「素敵発掘」体験会のご案内はこちら~♪

素敵発掘体験会@東京大塚

 

 

■ ステップメールのご登録はこちら~♪

~素敵発掘で強運になるっ!~

 

 

■ メルマガのご登録はこちら~♪

『言祝ぎ塾』~日本語と楽しく遊ぶ自分自身の在り方~

 

 

■ 単に「褒める」世界から、更に突き抜けて、 

「素敵発掘」をしていくと、自分自身の、「本来の在り方」が

見えてくる・・・・・・・・・・・

言祝ぎ塾・素敵発掘大使基礎編養成講座とは

 

 

■ 相手の心の財産を贈ることで、

自分の心の財産も発掘できる貴方の在り方の第一歩♬

素敵発掘体験会・ワークショップのお問合せ

 

 

開催日時のご希望などご遠慮なく、

お問い合わせくださいませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

※このブログの記事の紹介などは

許可なくしていただいて大丈夫です♬(^_^)/

その際に、リンクなど貼っていただけると

とても嬉しく存じます~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930