Archive for 8月 23rd, 2015

八月という「月」

うずめです。

みなさまごきげんよう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

 

 

それは・・・かれこれ4年前の2012年8月から始まりだしました。

 

2012年の8月、どうも熱っぽいな風邪ひいたかな、、、と

思っていたら・・・

みるみるうちに熱が上がって・・・

 

ちょうど母が、病院に入院していた時でした。

も、もしかして・・・

わ、私、院内感染したのかしら?(;゚Д゚)

と、あわてて救急外来に行きました。

 

救急外来で熱を測ったら・・・

40.8度(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

 

体温計を見るのが嫌でした(>_<)

 

で、検査をしてもらったところ

原因不明(*´Д`)

 

何の菌が原因で高熱になったのかもわからず・・・

しかし、院内感染でとんでもないことになっていたのでは

無かったのが幸いでした。

ただ、この時処方されたのが解熱剤だけ( ̄▽ ̄)

何の菌か特定できないから、解熱剤だけと・・・

お医者さんがぁ~(*´▽`*)

 

それから2週間、解熱剤を飲むと、38.5度位まで下がりますが、

効果が切れると、また40度越えるという日々を過ごし・・・

やっと3週目に、38度台まで下がり、解熱剤を飲むと37度台になって・・・

で、右腕が途中までしか上がらなくなって・・・

 

母親の介護があるのに、このままだとまずいっ!

私が死んでしまったら、介護する者がいなくなってしまう・・・

こういう風に思っていました。

 

そして、当然こんな状態ですから、

仕事がピタッと止まる(>_<)

(仕事が出来ませんでした)

 

 

 

次の年の2013年8月。

今度は家庭の事情があって、

8月の1か月間、家を出ないといけない羽目になって・・・

よそ様のところに寝泊まりしないといけなくなって・・・

 

そんな中で、入院している母の病院へと通い・・・

仕事もピタッと止まり・・・(*´Д`)

 

 

で、次の年2014年の8月。

母が、2013年の11月末に亡くなり、

一人で頑張って生きていかないと、、、と続けていました。

そしたらひょんなきっかけから、

今の最愛のパートナーと出会い(((o(*゚▽゚*)o)))

(これが2014年の6月初め)

 

付き合いだして2か月経った8月に、

今まで抑え込んできた、悲しみや苦しみや辛さが、

一気に浮上してきて・・・(T_T)

 

パートナーにわかってほしい、理解して欲しいと

思うようになって・・・

この時もまた、仕事がピタッと止まり、

お金のことでパートナーに正直に話さなければならず・・・の

状況に必然と追い込まれ・・・(>_<)

 

 

 

そして今年の、2015年8月

本当は、私自身はどんな風な状況で仕事をしたいのか?

強制的にここに向き合う状況がやってきました。

 

一人で頑張る部分が無いと自立していないし、

世間に対して恥ずかしい、パートナーにも迷惑かかる(>_<)

 

こんな世間一般の常識という枠から飛び出して

仕事の環境を作りたいっ!という正直な気持ちを

認めざる負えない状況に追い込まれました。

 

そして、幼いころ・・・

親が刷り込んだ暗示を、そのまんま自分の反応として

他者にもしてしまい軋轢が起こるというパターンを

手放したい!

もう、そんな親の幻想に惑わされたくないっ!

という気持ちが強くなり・・・

(このことについては、いずれまたの機会に・・・)

 

またしても

仕事がピタッと止まる(>_<)

 

 

 

 

ああ

 

私にとって、

8月という「月」は、

どうしても、どうしても

必然的に

自分が意図せずとも、

なじぇだか、全くを持ってわかりませんが(;´∀`)

 

自分自身に向き合わされ

仕事がピタッと止まり

禊が始まる・・・・

 

はっきり言って苦しいからイヤっ(≧▽≦)

 

禊月

なのでありました(*´▽`*)

 

 

4年連続の8月の禊を経験するたびに、

感じること・・・

それは・・・

 

人って私自身を理解してくるし

優しいよ!

 

ってこと(*^▽^*)

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆

 

 

■ ステップメールのご登録はこちら~♪

~素敵発掘で強運になるっ!~

 

 

■ メルマガのご登録はこちら~♪

『言祝ぎ塾』~日本語と楽しく遊ぶ自分自身の在り方~

 

 

■ 単に「褒める」世界から、更に突き抜けて、 

「素敵発掘」をしていくと、自分自身の、「本来の在り方」が

見えてくる・・・・・・・・・・・

言祝ぎ塾・素敵発掘大使基礎編養成講座とは

 

 

■ 相手の心の財産を贈ることで、

自分の心の財産も発掘できる貴方の在り方の第一歩♬

素敵発掘体験会・ワークショップのお問合せ

 

 

開催日時のご希望などご遠慮なく、

お問い合わせくださいませ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

※このブログの記事の紹介などは

許可なくしていただいて大丈夫です♬(^_^)/

その際に、リンクなど貼っていただけると

とても嬉しく存じます~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

。+,゜,☆ ゜,・,゜+。。 ,+・。☆ 。, 。+,゜,☆ ゜,・,,+・。☆ ゜+。。 ,+・。☆

 

★うずめのつぶやき

 

ほんとにまあ、、、

チャンスって、ピンチの顔してやってくるのよね~( ̄▽ ̄)

 

で、苦しいからイヤじゃーーーとか、

ぶつぶつ文句言ってもOK出してくれて・・・

 

そして、ますますいい方向に行くのですよ・・・

 

不可思議なことは

身近なところで、起こっているのですよね・・・(^^ゞ

 

 

ちなみに・・・

不可思議は、

数の単位の10の64乗です。

 

無量大数の一つ手前の単位。

 

DSCN2825

 

 

 

 

2015年8月
« 7月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31