Archive for the ‘辛味愛(からみあい)’ Category

辛味愛発信第一号「篠ソース」

この度、ブログを心機一転いたしました。

今までのブログに書いたことは、思うところあって、

一旦消去いたしました<(_ _)>

 

ブログで書いていたことは、今度からはメルマガにて密やかに(笑)

発信していきます。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

実はわたくし・・・・

激辛星人(笑)

辛いもの大好きですのよ。

 

やりたいことの一つに

全国の辛い物を堪能しながら、

辛いもの大好きお仲間と

辛味愛同好会

を作って、楽しみ倒すこと!!(≧▽≦)

新しい日本の魅力の発信と密かに思っております(笑)

 

 

辛味愛の第一号発信は、京都で誕生した

篠ソース

IMG_0009

これがまた結構何でも合うのですよっ!

パスタにもそうめんにも

豆腐にもトマトにも・・・

 

そして今日はこんなの作ってみました~~~(^O^)/

 

材料

切り干し大根

塩・白だし・すりごま

篠ソースっ♬

IMG_0007

今回はちょっと太めの切り干し大根を用意。

普通の切り干し大根でもいけると思います。

IMG_0010

お湯で戻します。

IMG_0011

戻ったら、お湯を捨てて絞ります。

 

そこに、

塩を少々、すりごま大さじ1

後、白だしを少しずつ入れて、

味の調整をとります。

そして篠ソース小さじ1

※私は激辛星人なので多めです。

小さじ1/2でいいかもぉです。

少しずつ入れて調整をとることを

おススメいたします。

 

できあがりはこれです。

IMG_0013

出来立てでも美味しいですが、

少し時間をおいて馴染んだ感じのも

美味しかったです(*^^)v

 

香りづけにごま油を少し垂らしても

いいかなと思います。

 

篠ソースは、

化学調味料・合成保存料・合成着色料は

一切使っておらず、

京都産のハバネロを使用しています。

 

氣になった全国の辛味愛の皆様、

こちらからどうぞ~~~

篠ソース

 

 

 

ああ~~~

激辛幸せ~~~

ぽわぁん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年9月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930